どれが本当の私だろう?

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 進めたページが風に煽られ戻されたような、そんな感覚だった 止まってた時を戻すように久しぶりを重ねて、動いてた時はパタリと止まった それがとても怖かった過去に呼び戻され進めてなかった…

続けていくこと

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 継続は力なり そうは言うけれど、何をやっても続かない。 三日坊主 その言葉のように数日続けることさえも難しかったりする。 そんな私が、何かを習慣にすることができるようになってきた。 …

尊厳

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 2023年を振り返るとテーマは【尊厳】だったように思います。 【尊厳】そんげん 尊く厳かなこと。 【厳か】おごそか 心が引き締まるような立派さや、圧倒されるような重々しさがあり、軽々しく…

悲しみと幸せは共存することもある

仕事もうまく行かない、職場以外の人間関係もうまく行かない、そんな時、とにかく思いのままに頭の中と心を聞いてほしくなる相手は底上げのスタッフさんやキャンパーだ。 数年前の私はどちらかというと自分のことは後回しにするタイプだった。誰かを優先しな…

存在に意味はあるから

ページを開いて下さってありがとうございます、ひーちゃんです。 ケーキを作ろうと思ってハンドミキサーを借りた 余った牛乳とバナナでバナナジュースにしようとそれらをハンドミキサーにかけた ひどく飛び散った 気持ちも天から地へ ジューサーミキサーには…

力を借りて

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 相変わらず、シェアハウスに住んでいます。1年半が経ちますが、安定して棲家になっています。心地よい。 ぽかぽかのピクニック日和にピクニックをしました。それがとてもとても幸せだったから…

とっても優しくて、優しくなくて

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 私は、人の気持ちを、雰囲気を吸い取ってしまうところがある。 調子悪いのかな? 楽しくないのかな? 怒っているのかな? 望まずとも影響されてしまうこともある。 あの人調子悪そうだった…

臆病だから

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 転職活動しながら、 どうしても難しいことがある。 これだ!と思った時にそこに飛び込むこと。 私はとても苦手だ。 うまくいかなかったらどうしよう。 一回失敗したらもうそことは繋がってい…

何でも話してね?

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 なんでも話してね? そう言ってくれた人に、なんでも話したいとはあんまり思えない。 私が素直じゃないから、言葉をまっすぐに受け取れないだけかもしれない。 お仕事をお休みする前、多くの…

そのままで

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 シェアハウスに引っ越して2か月が経ちます。 1人暮らしができないな、の感覚は以前書いた感覚から変わっていません。 おはよう いってらっしゃい 今日はお休み? おかえり 毎日よくやってるね…

強くなりたいと思わなくなった

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私の心にはネガの部屋がある 悲しかったり苦しかったり、 どうして私は、 どうしてあの時、 その部屋は落ち込むには最適だ 落ち込む栄養が満天だ お部屋の扉は常に開いている なんなら、とん…

#やべーやべ

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 お世話になっている方のお誕生日ということで、ストレングスファインダーの結果を解説してみたいと思います♡わたしなりのお祝いの形を考えた結果、このような形になりました。120%の愛と自己…

Travis 激推し Japan

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 嵐さんがきっかけで始めたこのブログ。再びアイドルに戻ってきました。 次世代アイドル。この時代のアイドル。 TravisJapan(トラビスジャパン/ジャニーズJr.) 先日、彼らのダンス専用You Tu…

私らしさがくるしいとき。

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私はどうしてこんなに生きにくいのだろう 「社会」の中で普通にできない よくよく直面する苦しさの正体に近づけた気がするので書いてみます。 ⚠これはストレングスファインダーでいう「運命思…

50日の部屋

ページを開いてくださり、ありがとうございます。ひーちゃんです。 何度経験しても、やっぱり寂しいものは寂しいのです。 頑張るぞってそのために借りたお部屋。 頑張りきれなくて出ていくお部屋。 いや、諦めることを教えてくれた、がんばったがんばったお…

デリカシーについて

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私が困っているときに連絡する相手はだいたいデリカシーがない。 調べてみると、delicate(繊細さ...)の変容したもので《配慮 気配り》という意味で使われる言葉らしい。 しんどいこと、苦しい…

♪深呼吸

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 最近ね、口を開けば文句や不満ばっかり言ってしまう。私から見えている世界の好き勝手な主張なのに、 うんうん、あなたはよくやってるよ なんて言ってくれる。 私の働きぶりも振る舞いも見…

メンヘラを飼う。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 「メンヘラ」ってきいてどんなイメージがある? 検索してみると女性に関するものが多いみたいね。ふしぎ。 ー感情の起伏が激しい ーネガティブ思考 そんなことからめんどくさく感じたり、い…

助けてと言えない代わりに。

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 「やばさ」を感じ始めた最近、闘いの始まりです。 お仕事が終わってから振り返ると、 あれ?何してたんだっけ? そんな空白が感じられることがあります。 大変だったんです。そう言った後に何…

「外は雨が降っています。雨は好きですか?」

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 急な冷え込みに驚きすぎて、うまく身体が働かないこの頃です。超絶近況。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 たしか社会人デビューの日も雨が降っていて、それになぜかワクワクしたので…

弱りきったら見えてきた

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 身体も心も弱り切ってやっと、思っていること、感じていることが言葉になってくる なんとも不思議なことです。 ここずっと、すごく苦しいのはなんだろう。 たぶんね、毎日なんとなく過ぎて…

キラキラしていたい

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 社会人になって4か月、望んでいようとそうでなかろうと、少しづつ任されることが増えてきている最近です。 なんでだろう。喜べないのは。 なんだろう。このモヤモヤは。 ストレスチェックを…

いるのにいない。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 社会人2ヶ月目を迎えています。 なんとも不思議なご時世ですが、 お仕事をいただけていることに感謝感謝な毎日です。 とはいえ、 いたたまれない気持ち、卑屈な気持ちが顔を出すこともある…

ほんとかどうかじゃなくて、大丈夫なんだ

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 明日から、嵐さんのドキュメンタリーが配信されるそうですね。 活動休止発表の1年、本気を見せつけられ、新しい情報に触れるたびに開いた口がふさがりません。 この1年を振り返って改めて思う…

さよならはまたね、のために

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 最近の私のホットワードは、「時間」と「感謝」。 頼もしい進行さん。 以前、インターンでお世話になった地域に16か月ぶりに足を運びました。私の中では、ポジティブな思い出の方が多いなっ…

おにぎり

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 忙しない毎日。 でもせめてご飯だけは持って行こう おにぎりさえ用意できたら、 お弁当にできなくてもお惣菜を買い足せばちゃんとご飯になる 毎晩、最後の力を振り絞って お米を研いで炊飯…

もう、1人でやらない。

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 またまた人が集まる空間をつくるチャンスをいただいて、 チームを組んで動き出した。 今回は結構な人数のチームで、足並みをそろえるとか、総意を取るとか とっても難しく、進んでいる感覚が…

料理が楽しくなったのは。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 料理が楽しくなったのは、 彼らに出会ってから。 料理が楽しくなったのは、 美味しいねって一緒に食べてくれた人がいたから。 料理が楽しくなったのは、 人に届くまで想いを込める人がいる…

そんなことないよって言えなくて

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 「みんな、私がいなくてもへーきそうだもん」 「私がいなくても楽しそうだもん」 そう言われて 「そんなことないよ」って言えなかった。 そう思うのかーって受け止めることしかなかった。 …

「ヒトリゴト」でも「フタリゴト」でもなくて

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 いつも話を聞いてもらっている人に最近どう?って聞かれたから、 親に手紙を書いたんだ。 そんな近況報告をした。手紙の内容も見てもらって感想を聞いてみた。 すると、 前に母とケンカっぽ…