存在に意味はあるから

ページを開いて下さってありがとうございます、ひーちゃんです。

 

 

ケーキを作ろうと思ってハンドミキサーを借りた

 

余った牛乳とバナナでバナナジュースにしようとそれらをハンドミキサーにかけた

 

 

 

 

 

 

ひどく飛び散った

 

 

気持ちも天から地へ

 

 

 

ジューサーミキサーにはジューサーミキサーの、

ハンドミキサーにはハンドミキサーの、

意味と役割があるから

 

ミスマッチは荒れるんだと気づいた

 

 

 

夏に転職した、そこから数ヶ月

荒れた日もあった

 

きっとミスマッチだったのだと思う

頑張るだけ、力を入れるだけ荒れるのだもの

 

 

 

けどね、

支えてくれる人が、話を聞いてくれる人が、楽しいことを一緒に考えてくれる人が、いるから

 

言葉にすること、伝えること、諦めていないから

 

言ってもいい、私の居場所にしていくための勇気があるから

 

まだ、前を向いていられる

 

 

飛び散った液体なのか、

力を加える器具なのか、

はたまたそれらを覆う何かなのか、

 

どこにだって魔法をかけて

 

美味しく美味しく、バナナジュースを飲みたい。

 


f:id:hikarun-py:20231001115901j:image