2020-01-01から1年間の記事一覧

助けてと言えない代わりに。

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 「やばさ」を感じ始めた最近、闘いの始まりです。 お仕事が終わってから振り返ると、 あれ?何してたんだっけ? そんな空白が感じられることがあります。 大変だったんです。そう言った後に何…

「外は雨が降っています。雨は好きですか?」

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 急な冷え込みに驚きすぎて、うまく身体が働かないこの頃です。超絶近況。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 たしか社会人デビューの日も雨が降っていて、それになぜかワクワクしたので…

弱りきったら見えてきた

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 身体も心も弱り切ってやっと、思っていること、感じていることが言葉になってくる なんとも不思議なことです。 ここずっと、すごく苦しいのはなんだろう。 たぶんね、毎日なんとなく過ぎて…

キラキラしていたい

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 社会人になって4か月、望んでいようとそうでなかろうと、少しづつ任されることが増えてきている最近です。 なんでだろう。喜べないのは。 なんだろう。このモヤモヤは。 ストレスチェックを…

いるのにいない。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 社会人2ヶ月目を迎えています。 なんとも不思議なご時世ですが、 お仕事をいただけていることに感謝感謝な毎日です。 とはいえ、 いたたまれない気持ち、卑屈な気持ちが顔を出すこともある…