2021-01-01から1年間の記事一覧

そのままで

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 シェアハウスに引っ越して2か月が経ちます。 1人暮らしができないな、の感覚は以前書いた感覚から変わっていません。 おはよう いってらっしゃい 今日はお休み? おかえり 毎日よくやってるね…

強くなりたいと思わなくなった

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私の心にはネガの部屋がある 悲しかったり苦しかったり、 どうして私は、 どうしてあの時、 その部屋は落ち込むには最適だ 落ち込む栄養が満天だ お部屋の扉は常に開いている なんなら、とん…

#やべーやべ

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 お世話になっている方のお誕生日ということで、ストレングスファインダーの結果を解説してみたいと思います♡わたしなりのお祝いの形を考えた結果、このような形になりました。120%の愛と自己…

Travis 激推し Japan

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 嵐さんがきっかけで始めたこのブログ。再びアイドルに戻ってきました。 次世代アイドル。この時代のアイドル。 TravisJapan(トラビスジャパン/ジャニーズJr.) 先日、彼らのダンス専用You Tu…

私らしさがくるしいとき。

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私はどうしてこんなに生きにくいのだろう 「社会」の中で普通にできない よくよく直面する苦しさの正体に近づけた気がするので書いてみます。 ⚠これはストレングスファインダーでいう「運命思…

50日の部屋

ページを開いてくださり、ありがとうございます。ひーちゃんです。 何度経験しても、やっぱり寂しいものは寂しいのです。 頑張るぞってそのために借りたお部屋。 頑張りきれなくて出ていくお部屋。 いや、諦めることを教えてくれた、がんばったがんばったお…

デリカシーについて

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。 私が困っているときに連絡する相手はだいたいデリカシーがない。 調べてみると、delicate(繊細さ...)の変容したもので《配慮 気配り》という意味で使われる言葉らしい。 しんどいこと、苦しい…

♪深呼吸

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 最近ね、口を開けば文句や不満ばっかり言ってしまう。私から見えている世界の好き勝手な主張なのに、 うんうん、あなたはよくやってるよ なんて言ってくれる。 私の働きぶりも振る舞いも見…

メンヘラを飼う。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 「メンヘラ」ってきいてどんなイメージがある? 検索してみると女性に関するものが多いみたいね。ふしぎ。 ー感情の起伏が激しい ーネガティブ思考 そんなことからめんどくさく感じたり、い…