2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強みと付き合っていくこと

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 東京にいるからこそできること、 そう思って始めたバイトはスポーツ教室のコーチで、そろそろ2ヶ月 たくさんある教室の中のどこかに行くので いつも、 子どもとはじめまして。 親御さんとは…

シェアする生活

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 私は今シェアハウスに住んでいます。 シェアハウスを好むってどんな価値観だろう? 1人でお部屋を借りるより安い とか? おかえりって言ってくれる人がいる とか? ご飯を作ってくれる人が…

あ、こ、が、れ。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 好きなこと、やりたいことをやる それをお仕事にする それは1つの幸せの形なのかもしれない たしかに、 そんな人は生き生きして素敵だなーと思う 私がかっこいいなーって憧れを抱くのは 自…

知らない世界に向かうとき

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 知らないこと、ものに触れるとき ドキドキとワクワク、 楽しみな気持ちと不安な気持ち 大きく2つの気持ちがある。 もちろん人によって、その出会うものによって、バランスはかわってくる。…

言葉にならない時間

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 しんどくて、苦しくて、 そんな時には 人に話そう そんな風に思うようになってきました。 けどね、ほんとにしんどい時、 頑張って人にヘルプを出して、 時間をもらって、 その人を前にして…

ただただ続いていくだけ。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 あの人の (あなたここまで)頑張ったと思うんだ はすんごいパワーがあるんだ 全てを話した訳でもないし、全てを知っているわけでもない。 でも、カクカクした優しさが すぅーっと入ってく…

幸せのかたち。

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。 いい場ってなんだろう。。。 この間、とあるプログラムに参加しました。 一緒に参加した人がこんな感想をおくってくれました。 今回のプログラムって(場を成り立たせるために)やることた…