あたりまえのなかで。

2019年3月11日

 

当たり前のように、私には私の時間が流れる。

「バイト忙しかったなあ」なんて。

今日ほどむなしい気持ちで働いた日はない。

 

でもやっぱり、今日は特別なんだ。

なんだか遠回りをして帰りたくなった。

 

いつもより明るすぎて見える街。

いつもより忙しく動いて感じられる街。

あんまり見えない星空。

 

なんだかついていけない。

あの日の孤独感がよみがえりそうになった。

けれど、こうして時間が経って、

 

今日という日に顔が浮かぶ誰かがいる。

 

声を聞きたい誰かがいる。

 

 

大好きだよって伝えたい誰かがいる。

 

あの日から出会ってきた人達から教えてもらったことは

一緒に生きるということ。

 

今日も生きていられて幸せです。

大切なあの人も、その人の大切な人も、。。