嵐さんがお休みするなら

ページを開いていただき、ありがとうございます。

ひーちゃんです。

今日も心のままにぎゅーっと。

 

昨晩、久しぶりにライブDVDを見ていたよ。
今朝はお母さんから、「最後になる気がするんだよね」だからどうしてもライブ行きたいんだって連絡をもらったよ。

赤い色のメンバーのお誕生日と私の特別な日、間の数日の衝撃。

活動休止を発表したね。


大好きな彼らが活動休止を宣言したなら、私はいよいよこうして書き始めようと思う。
ずっと書いてみたいなと思いつつ、みんなやってるしと思うとなんだかなという天邪鬼さんが顔を出して始めるに至らなかった。

どうして書いてみたいと思っていたのかも話したいけれど、
そんなことより、衝撃が大きかったから感じたことを書くね。

 

 

中学生の時は夜更かしを教えてもらった。
高校の時は友達になるきっかけになってくれた。
そして今日もらったもの。


活動休止を聞いて、私はとっても安心したんだよ。

ふと思ったことは、「人として幸せでいるための決断なんだろうな」ってこと。

そして、最近考えることとリンクしたの。

 

「成長」って言葉が苦手だ。

まっすぐに純度100パーセントで+じゃなくちゃいけない感じがするから。

そんなに抱えて抱えて+にするのは苦しくなってしまうじゃないか。
人が変わるとき、必ずしも+だけとは限らない。

失ってしまうものもあるだろうし、意識して捨てるものもあるよね。
それでいいじゃんと思うと、変わっていくことを成長とは表現したくないなと思ってた。

キャベツを育てているのだけど、キャベツが育つ段階でも。増えていく葉っぱがある一方で最初の葉っぱはバイバイした。

 

あー、植物だってバイバイしながら育っていくのか。

 

そう思ったけれど、まだ、大きくなっていくことに成長という言葉はしっくりこない。こないんだよなー。


アイドルのプロだって、休むことで、止めることで、持てる何かを手放すことで前に進もうとしているのか。幸せになれるかもって行ってみようと思うのか。そう思った。

私は始めることで前に進んでみるよ。(笑)

 

 

すごく納得して愛しい気持ちにもなったよ。

最初に青色さんが言い出したって頃以降、たくさん話し合いを重ねてきたって(実は不仲説も出たりしてた)。


きっと、時間をかけて分かり合おうと、それぞれがどんな風でありたいか、なりたいかを一生懸命に描いては重ねてを繰り返してみたんじゃないのかな
って想像できた。

 

あー、プロだって一緒だなあ。共にいるってそういうことなんだなあ。仕事仲間じゃなくて、本当に一緒に生きているって感じていたんじゃないかな。
って勝手に想像した。そしてやっぱり、みんなに幸せでいてほしい。そう思うんだ。

 

勇気をもらった。

安心した。

 

同じだなあ。一生懸命だな。って。

 

自分を優しくぎゅっとハグしたくなる時を書いていこうと思って始めたけれど、まずは、5人をハグしたい気持ち。ぎゅーっと。
お疲れ様でした。って。寂しいけれど。おこがましいか。(笑)


もう少し!走りきるまで楽しませていただくことにしますっ!
らぶ。