知らない世界に向かうとき

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。

 

知らないこと、ものに触れるとき

ドキドキとワクワク、

楽しみな気持ちと不安な気持ち

 

大きく2つの気持ちがある。

 

もちろん人によって、その出会うものによって、バランスはかわってくる。

 

私の場合、

新しさと、過去や今との繋がりが見えているとチャレンジする勇気が湧いてくる。

 

でも、これまでとの繋がりが見えないことは、全くわからないことは不安が勝つ

 

怖くなっちゃうんだ。

 

そうなると、わたしは、

運に任せて決断しようとしてしまう

 

あるときは、

おみくじや占いに頼ってみたり、

 

またあるときは、

じゃんけん、くじ引き、あみだくじ

 

 

不安でいっぱいの心に

決断する勇気をもらったり、

楽しみを生み出してみたり、

 

迷いも不安も、

そこに生み出す楽しみや期待、

 

どれも私らしさ。

 

そんな風に少しずつ。