言葉にならない時間

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。

 

しんどくて、苦しくて、

そんな時には

人に話そう

 

そんな風に思うようになってきました。

 

けどね、ほんとにしんどい時、

頑張って人にヘルプを出して、

時間をもらって、

 

その人を前にしても、

なかなか話出せない

 

せっかく人の時間をもらっても、

何を話していいかわからない

 

頭の中でたくさんのコトバと想いをぐるぐるさせても、

 

口からは何も出てこない

 

結局タイムアップになり、

思うことは、

 

あー、時間を奪ってしまったなあ

 

私って話すの下手くそだし、話す勇気もないし、話せないんだなー

ってこと。また葛藤するんだ。

 

こんな私にも、ある人は、

 

口にできる時って、ある程度考えがまとまって答えが決まってる時でしょ?

 

言葉にならない時間も、あなたには大切な時間でしょ?

 

そうな風に言ってくれた。

 

表出する、表現できることが全てではないことを、その出そうとして出ないその全てを、

 

大切にしたいなあ。