心のかたち、ひとのかたち

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。

 

最近朝ドラにはまっております。お家にテレビがなくて悶える毎日です(笑)

 

そこに出てくる主人公の憧れの男の子がいるんだけど、

 

その俳優さんめっちゃ顔が綺麗なの。

本人も顔にコンプレックスはないですって言ってるくらい。

 

綺麗だなーって見入っていたら

ふと、

 

【この人はどんなかたちだろう】って思ったの。

 

ん?かたち?

 

綺麗な顔してんじゃん

 

 

そうじゃない、この顔の奥にどんなかたちがあるんだろう。

 

そんな風に思った。

 

キラキラ王子様な顔なのに、

やんちゃでサクッとしてて、

幅広く、変なキャラクターも演じていて、

 

顔にとらわれなかったらどんな人なんだろう。

容姿は仮面のように感じる。

 

 

見た目のイメージって意外と影響力があるんだろうか

自分自身がイメージによっていったりするんだろうか

 

私が周りに与える誤解はこのミスマッチに近いのだろうか。。。

 

知っているつもりで知らないこと、イメージで決めつけていること

たくさんあるんだろうな。。。

 

見えていることに頼りすぎず

知ろうとすること、踏み込む勇気

意識してみようと思う今日この頃。