さよならはまたね、のために

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。

 

最近の私のホットワードは、「時間」と「感謝」。

f:id:hikarun-py:20191228133909j:plain

頼もしい進行さん。

 

以前、インターンでお世話になった地域に16か月ぶりに足を運びました。私の中では、ポジティブな思い出の方が多いなって感じてます。

でも、不思議とね、

顔を見て、あの時は、って話をしてたらこみ上げるものがあったんだ。

 

なんでかなー。

 

「なんでもっと、、、、」

私たちに向けられた、思いやりを感じられたから?

「あの時ほんとはね」

今だからの気持ちを交換できたから?

 

ほとんど連絡を取っていなかった1年4か月の時間、

お互いの出来事も、気持ちも、すべてを見せ合うわけではない。

ないんだけど、想像できたんだ。

 

今目の前に広がる、表情から、言葉から、そこに集った人から。

 

当時一緒にインターンをしていた子がね、

私たちの存在はおっせかいだったかもしれない。私たちが奪っていたものがあったかもね。

 

って、時間を経てそう思う、って。

 

そうかもしれない。そうだったかもしれない。

でもね、そんなの、近づいて、離れたから感じたことでもあると思うんだ。

私たちには終わりが必要だったんだ。

 

さよならは、またね、のために。

 

またね、は関係をアップデートして今の私たちをまた、好きになるために。

 

「邪魔」だった私たちを仲間にしてくれて、いろんな喜びを共有してくれて、

幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

 

 

 嬉しそうなあなたの表情に、私まで嬉しく、そしてちょっとだけ切なくなりました。いろんなものと出会い、お別れをして、それでもなお、繋いできたものがたくさんあるね。ちゃんと繋がってたね。ごめんなさいとありがとうを伝えたくて向かったはずが、あなたからたくさんのものをもらいました。もらってばっかり。私も負けてられないね。愛おしい気持ちとともに、また一緒に笑える日まで、またね。

 

「ありがとう」って思えることがなんだかとっても幸せなんだ。

ぎゅーっと、ぎゅーーーーっと。