そんなことないよって言えなくて

ページを開いてくださってありがとうございます、ひーちゃんです。

 

「みんな、私がいなくてもへーきそうだもん」

「私がいなくても楽しそうだもん」

 

そう言われて

「そんなことないよ」って言えなかった。

そう思うのかーって受け止めることしかなかった。

 

そうしたら、「あなたはどう思う?」って聞かれた。

でてきたキモチは

共感だった。

 

私も思うんだ。

ここにいていいのかなって

私じゃなくてもって

 

でもそうじゃない。

あの人と一緒だから頑張ってみようって思う。

あの人が好きだから、あの人と一緒で楽しいって感じられるから。

だから、今日もここにいるんだよ。

 

 

 

その人だからできることがあるかもしれない。

 

その人にしかできないことはないのかもしれない。

代わりなんでいくらでもきくのかもしれない。

なんとも言えない気持ちを持ちながら、

でもそうじゃないよって、自分にも言い聞かせて

 

前を向いて口角をあげる

 

 

プラスの気持ちもマイナスの気持ちもぎゅーっと。