臆病だから

ページを開いてくださりありがとうございます、ひーちゃんです。

 

転職活動しながら、

どうしても難しいことがある。

 

 

これだ!と思った時にそこに飛び込むこと。

 

私はとても苦手だ。

うまくいかなかったらどうしよう。

一回失敗したらもうそことは繋がっていられないんじゃないか。

今のいいなを失うことがすごく怖い。

夢なら夢のままで。理想は理想のままで。綺麗なままで。

飛び込むことがすごく怖い。

 

 

思い返してみれば、これまでの選択の中でも、好きなのに選べなかったことがあるように思う。

ままごとに住むこと。

パートナーになること。

底上げと働くこと。

カタリバの東京事務局に関わること。

たぶんもっとある。

既に知っている人のコミュニティに入り込むことが怖いのだ。

入り込んだコミュニティで評価がつくことが怖いのだと思う。

 

 

失うことが怖くて「キープ」してしまう。

一定の距離を取ろうとしてしまう。

 

確かに、強くなりたいと思わなくなった

(以前の記事↓) 

https://hikarun-py.hatenablog.com/entry/2021/10/19/181102

 

きっとそれは、今のありのままを受け入れられるようになってきたから。

いいとか悪いとか、これはダメ、とか一時的な判断ではなく保留にしたり、許せるようになってきたから。

 

 

臆病な自分に直面した今、久しぶりに心がざわざわしている(泣きそうだ)。

なににびびっているのだろう。

なにを失いたくないのだろう。

何に安心していたいのだろう。

 

そんなこと以上に何を手にしたくて、今、そわそわしているのだろう。

小さく小さくなった私の話を聞いてあげてほしい。

 

じたばたしている今もぎゅっと。

 


f:id:hikarun-py:20220701172159j:image